2011年4月5日火曜日

OFFICERS NAVAL JACKET&NAVAL WORK WAISTCOAT

ブログをご覧のみなさん こんにちは

今日はラスト1着のアイテムのご紹介です。

中目黒店、伊勢丹新宿店でも人気の高かったOFFICERS NAVAL JACKETです。


中目黒店の店長から聞いた話では、中目黒店は予約完売で店頭に並ばなかったようです。

1940年代に英国海軍が運用していたオフィサーズジャケットをベースにしたデザインです。

ファブリックはムラ糸使いのバックサテンで独特の表情をもったハリのある生地に仕上がっています。その生地にさらにオイルとパラフィンをコーティングしています。(べたついた感じはありません)

ファブリックの段階から製品にいたるまで、恐ろしく手間のかかったガーメントです。

在庫はサイズ48が1点のみですが、詳しいサイズに関してはスタッフにご確認ください。



もう1点、NAVAL WORK WAISTCOATのご紹介です。

OFFICERS NAVAL JACKETと同素材のベストです。

礼装としてのベストは上着を羽織ったスタイルが基本の為、重ね着がよりスマートに見えるよう、背面には薄い脆弱なファブリックを充てられることが多いですが、ワークウェアベースのこのベストは体を守ることを考えているので背中に薄い生地を背負うことなど論外で、前身頃と同様の頑丈な生地で仕立てられています。

このほか店内は11S/S商品が揃ってきています。
ぜひ1度ご来店ください。お待ちしております。