2011年2月22日火曜日

DEADSTOCK M-51 field cargo pants

ブログをご覧のみなさんこんにちは

本日はNIGEL CABOURNの商品ではありませんが、ナイジェルも愛用している商品のご案内です。

    M-51 FIELD CARGO PANT

半世紀も前の物になるので本当に希少になってきました。

中古品はまだ古着屋さんなどで見かけるのですがデットストックはなかなか見つかりません。

今回入荷のサイズはウエストがSとMの2サイズ、レングスがショートのみです。
(Sサイズで30インチ~33インチくらいの方くらいまで対応できます。Mサイズは34インチ~36インチくらいの方まで対応できます。詳しくはスタッフにお尋ねください。)

M-51パンツは1951年に制式採用され、その後のミリタリーウェアの基礎となっただけでなく、ミリタリーを離れた一般的なガーメントにも大きな影響を与えました。

生地は綿100%のバックサテン、サイドシームはダブルステッチの巻き縫い使用など後継モデルのM-65パンツには無いデティールも魅力です。


上の画像はSサイズのショートレングスを身長173cm60kgのスタッフが1年くらい着用したものです。(ウエストはサイドアジャストを目いっぱい絞って履いています。)

少々クセのあるアイテムですが、履きこんだ風合いはすばらしく、ナイジェルのガーメントとの相性は抜群です。新品で手に入るうちに是非お試しください。