2010年10月25日月曜日

KNITTED VEST

ブログをご覧のみなさん こんにちは。

THE ARMY GYM福岡店の山本です。

本日、紹介するのはNIGELファンの方にはおなじみかもしれませんが

最近、個人的に気になっているKITTED VESTです。

エベレストの登頂にエドモンド・ヒラリーとともに人類で初めて成功した

テンジン・ノルゲイが山頂に立ったその時、着ていたのがこのベストです。
九州もようやく秋らしくなってきたとはいえ昼はまだ暖かく本格的なアウターは

もうしばらくおあずけといったところでしょうか。

とはいえシャツ1枚じゃなんか頼りない感じです。

そんな今から冬本番まで大活躍してくれそうなのがこのニットベストです。

以前はラムウールでしたが今回はスーパーファインメリノ100%です。

スーパーファインメリノとはもともと柔らかく軽いメリノウールをさらに厳選し

19ミクロン以下の繊維のみをつかったものでメリノ全体の約10~15%しか

取れないといわれています。

ウール特有のチクチクした感じはなくしっとりとした肌触りです。



 MILITARY PEACOATのインナーにも良さそうですね。


幼い頃に親に着させられて以来、あまりいいイメージがなかったニットベストですが

このベストは従来のニットベストのイメージを変えてくれました。

カラーは画像のネイビーの他にダークグリーン、グレーの計3色です。

価格は税込25200円です。

ご興味ある方は是非、店頭でご覧になってください。

2010年10月15日金曜日

MILITARY P-COAT

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

THE ARMY  GYM福岡の山本です。

肌寒くなってきました。もう10月も半ばです。

そろそろアウターをお探しの方も多いのではないでしょうか?


そこで今回はNIGEL CABOURN   MILITARY  P-COATのご紹介です。

僕が見てきたアメリカ物などのP-COATとは全然別物です。

なにが違うのかというと・・・

ちょっと書ききれないので、ご興味ある方は東京店のブログや

今週発売のBEGIN 12月号にも詳しく書いてありますので

是非そちらもチェックしてみてください。

大事なことを忘れていました。

明日の10月16日よりTHE ARMY GYMで

NIGEL CABOURN MILITARY P-COATをお買い上げのお客様に

NIGEL CABOURNの限定T-シャツをプレゼントいたします。

この機会に是非、店頭で実物に触れてみてください。

2010年10月11日月曜日

はじめましてTHE ARMY GYM福岡店です。

ブログをご覧の皆様はじめまして。

THE ARMY GYM福岡店の山本です。


10月9日に西日本初となるNigel Cabornのフラッグシップショップ 

THE ARMY GYM福岡店がOPENしました。

Nigel Cabournのアイテムはもちろん、

中目黒のTHE ARMY GYMと当店のみの限定販売となる

RED WING 3144 セージ・モハヴェ

またYUKETEN×Nigel  CabournのWネームシューズの販売も決定しました。

好評予約受付中です。(SAMPLEもご用意してます。)

ナイジェルの世界観を表現するSHOPを 目指していきますので、

皆様のご来店をお待ちしております。